秘密のハナモモ?

カテゴリー │院長のつぶやきバイク写真

孝心 院長の鈴井です。


ちょっと前のネタになるのですが、

先週の休診日の木曜日には、

いつものパターンで、

午前中はサーフィン?

は、やめておきました。

なまった身体の私にはちょっと無理そうでしたので・・・

秘密のハナモモ?

秘密のハナモモ?




そこで、以前に見つけたヒミツの場所へ

バイクで行くことにしました。

ほとんど車とすれ違うこともないこの場所は、

道の両側にきれいなハナモモが。
秘密のハナモモ?

秘密のハナモモ?

秘密のハナモモ?

秘密のハナモモ?



しばらく、バイクを止めて景色を堪能。

この辺りは、「日本の里山」といった感じで

とても落ち着く、私のお気に入りの場所です。

もう、今頃はヤマモモもピークを過ぎているでしょうね。

その代わりに、そろそろ桜が見ごろのようですよ。

浜名湖周辺にツーリングに出掛けた友人から

桜が見ごろを迎えたとの情報をいただきました。




でも、桜が見ごろを迎えた時期なのに

インフルエンザの声も再びちらほら聞かれます。


先日の夜も、

自宅で家族の介助をした後に

「腰が痛む」と来院された方がいらっしゃいました。

ですが、触診しても・・・はてな

悪いところを探せばないこともないですが・・・

それほど腰は悪くないように感じました。

脊椎の圧迫骨折の既往のあるこの方は、

『でも痛い!』とおっしゃるので、

再びしっかりとお話をお聞きし、

触診もやり直しました。

すると、肩や首に触れると

少し熱があるようで、

体温計で測ってみると37度すこし。

おそらく、風邪?風邪

いや、節々が痛むようなのでインフルエンザ?

ということで、

ご年配の方でしたので、

最終の時間だったこともあって、

この方をご自宅まで付き添ってお送りしました。

ご夫婦で二人暮らしの方でしたので、

念のため、遠方に住むご家族の方にもご連絡を差し上げました。

翌日にご家族から「やっぱりインフルエンザでした」と

ご丁寧に電話をいただきました。



少し前には胃腸風邪などの話も耳にしました。

皆さま、体調にもくれぐれもお気お付けください。

 
ちなみに、私は大丈夫でした。

実はまだ、インフルエンザになった経験がないんです。

ということで明日も、元気に診療します!

皆様のご来院、こころよりお待ちしております。



同じカテゴリー(院長のつぶやき)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密のハナモモ?
    コメント(0)