ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ

カテゴリー │院長のつぶやき

マッサージ鍼灸院・接骨院 孝心 院長の鈴井です。


雨の降らなかった曇り貴重な本日は、

浜松市北区都田の『あおいとり』さんへブルーベリー狩りへ行ってきました。車

ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ

ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ


こちらは防虫ネットで囲われており、

雨でも屋根のあるところで出来ます。ナイス

さらに、地面にもシートが敷いてあるので足元が汚れず、

車いすバリアフリーの方もOK!まるっ

安心ハートな農園です。

ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ


入園料を払ったらブルーベリーの取り方の説明です。

ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ


手のひらを上の向けて親指でポロポロと摘みます。

もったいないので地面に落ちないように気をつけました。

ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ


大きいものは親指大のものもありました。

ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ


種類によっても香りや味が違って飽きません。

同じ種類でも木によっても味が違うんですよ。

ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ


制限時間時計は30分。

ベロが紫になるまで食べました。

ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ


次は患者様からお聞きしていて、

何となく覚えていた同じく都田のパン屋さん『ブロートリーベン』さんへスタコラ

ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ


馬や猫がいて、

奥の方にはドッグランもあります。

ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ

ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ


お洒落な店内はカップルハートや若い女性でいっぱい!

ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ


我が家はそれぞれ気に入ったパンを買って持ち帰ることに。

ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ

ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ


次は、こちらも都田にある『とうふの勘四郎』さんへ車

ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ


買い物を済ませたら、

さらに三ケ日の『長坂養蜂場』さんへハチ

以前から気になっていたハチミツソフトハチソフトクリームを食べました。

甘いもの好きの私には反則的びっくりキャー

ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ


この演出でノックアウトですパンチ




そして帰りにはちょっと遠回りをして

新しくオープンした『道の駅とよはし』へ車

ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ


豊橋市や田原市周辺の特産品がたくさん並び、

花屋や飲食店のコーナーもありました。

女房は食材の買い物を。

私は観葉植物クローバーを買いました。

自宅に戻ったあとで寄せ植えをしてみました。

ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ


本日は、娘と女房と義母で楽しくドライブが出来ました。

家族の絵顔でパワーアップ力こぶしました。

では、明日も皆様のご来院を心よりお待ちしております。




同じカテゴリー(院長のつぶやき)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブルーベリー・ハチミツソフト・道の駅とよはしへドライブ
    コメント(0)